9da9866b349652c20f0d659b9e7bd831
東京野菜カンパニーの野菜日記

東京の農家さん見学 その1

2016/03/24 06:19 イベント

芽キャベツはこうなってる(=゚ω゚)ノ

かわいらしい小さな芽キャベツ

最近よくスーパーなどでも見かけるようになりましたね〜♪

さて皆さんは芽キャベツがどんな風になっているか知ってますか🤔?


ジャジャジャーン

茎に小さな芽キャベツがみっちり🙄😮🙄😮🙄😮連なってます!


今回見学させて頂いたのは練馬のキャベツ専門農家の井之口さん。

丁寧に手入れをされた畑は土もホコホコして端正な佇まいでした!

井之口さんの芽キャベツを使ってレシピを作りました。

芽キャベツの収穫時期は11〜3月まで。

今だけなんですね〜♪

今季の芽キャベツが終わるまえにまた作ろう!


http://www.tokyo-yasai.jp/
http://s.ameblo.jp/cotori17


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください